忍者ブログ
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは時々甥姪に
母との会話をメールします。
 
わたしたちも行く道、通る道
 
年取るってことを
知っといてもらいたいのです。
 
 
 
昨日
 
誤嚥で苦しんだおばあちゃんも
今日は復活。
 
昨日と同じプリンを平らげ
食事もあまりむせずに完食しました。
 
瑠璃に指摘されたおかゆには

とろとろに
とろみを付けときました。
 
おばあちゃんが
 
匙にすくった食べ物を
啜り込むようにして食べるのは
 
みんなも知ってるよね。
 
高く上がらない手で
 
匙を口の中まで入れるのが
大変だからだけれど
 
啜った時
 
その飛沫が気道に入るんじゃないか
と考えたからなんだ。
 
これで誤嚥問題が解決すりゃあ
目出度しめでたしさ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]