忍者ブログ
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一生園に行くとわたしは
母との会話の合間に
 
姉妹にメールを送ります。
 
それはわたしの退屈しのぎになったり
母の近況報告になったり
 
情報交換の場になったりします。
 
 
 
『お母さんの入れ歯が
夕べまた壊れました。
 
牛田リーダーが
治しに出してくれていて
 
午後には治って来そう。
 
だから今お母さんは
 
上下一本づつの歯で
バナナを食べています。
 
いかにも食べにくそうで
ひと欠片のバナナが
 
かなり長い間
口の中に滞留しています。
 
それを知らずに
次のを口に入れると誤嚥の元。
 
だから僕は
お母さんに口を開けてもらって
 
確認してから
次を入れるようにしています。
 
それにしても問題は
壊れてばかりいる入れ歯を
 
どうやって
作り直すかっていうこと。
 
歯医者に診せなきゃ
健康保険じゃ作ってもらえないんだ。
 
それより何より
H市みたいに巡回歯科がない所で
 
お母さんみたいにバルーン着けてる人や
寝た切りで気軽に医者に行けない人は
 
一体どうすりゃいいんだえ?!?
 
例え連れてけたとしてもさ
 
背中の曲がっちまったお母さんを
どうやって診察台に載せておくんだよ。
 
それでなくたってお母さん
もう息絶え絶えなんだよ!!!
 
若い時から
長い間健康保険をかけて来て
 
百歳過ぎていざ
保険使おうと思っても使えない。
 
こんなバカなことがあって
いいのかね!
 
っとここまで書いた時
入れ歯が治って帰って来てくれた。
 
先ずは一安心』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]