忍者ブログ
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一生園に行くとわたしは
母との会話の合間に
 
姉妹にメールを送ります。
 
それはわたしの退屈しのぎになったり
母の近況報告になったり
 
情報交換の場になったりします。
 
 
 
『みんな見たことあると思うけれど
一生園じゃ、昼食が終わると
 
入所者は一斉に
トイレに連れて行かれるよね。
 
みんな車椅子で
 
1列に並ばされて
順番待ってるよね。
 
問題はこれ
こういうのを目の当りにして
 
僕が今、1番心配なのは
自分の下の始末のこと。
 
僕が決まった時間に
出せるかどうかって言うこと。
 
もし、この時出なかったらどうしよう!
不定期に模様したらどうしよう!
 
僕に看護士さん呼べるかな?ってこと。
 
たとえ呼べたとしても
 
「出す時出さなかったんだから
おむつにやってよ!」
 
なんて言われたらどうしよう!ってこと。
 
そう言われて、それでも僕に
連れてってって言えるかな?
 
っていうことなんだ。』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]