忍者ブログ
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一生園に行くとわたしは
母との会話の合間に
 
姉妹にメールを送ります。
 
それはわたしの退屈しのぎになったり
母の近況報告になったり
 
情報交換の場になったりします。



『昨日書いた、娘さんと
トイレに行きたいお母さんの話だけどね
 
これって、僕らも経験してること
他人事じゃあないんだ。
 
下の世話って
 
いくら施設入ってても
やっぱり頼みにくいんだよ。
 
(参照:553.人非人のわたし)
 
いくら子供だからったって
いくら親の事だからったって
 
出来りゃあやりたくないよ
下の世話。
 
臭いし、汚いし、重いし
やたら手がかかるし・・・
 
だからこそ、余計頼みにくいんだ
他人様には。
 
先日もさ
お母さんのご飯の後でさ
 
「母がトイレしたみたいなんで
見て下さい」って言うとさ
 
担当の介護士さんが
お母さんのズボンの前ちょっとまくって
 
おむつの上から匂い
嗅いでくれたんだ。
 
そんときゃあ
してなかったんだけどさ
 
介護士さんは
これから昼ご飯って時だった。
 
「このやり方が一番簡単なんで」
 
って、介護士さんは
笑顔で言ってくれたんだけどね
 
ぼかあ正直
「悪いなあ」って思ったよ。
 
「もうちょっとうまい方法
ないもんかなあ」って思ったよ。
 
そんなこんなでぼかあ
 
自分がそうなった時の下の世話のこと
ほんと、心配してんだよ。
 
まさか
 
息子の嫁さんにゃあ
頼めないもんね』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]