忍者ブログ
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気になると
詰まらんもんです。
 
楽しみにしていたことが
みんな叶わなくなります。
 
わたしは

忘年会も新年会もキャンセル
餅つきもキャンセル

大学同期会の旅行も
キャンセルしなきゃあなりませんでした。
 
 
 
同期会諸兄
新井君、N君、みなさん!
 
全く申し訳ないことですが
 
僕はI君訪問旅行に
行けなくなりそうです。
 
と言うのは
 
11月30日にしてもらった痔の手術
その予後が極めて悪く
 
このままじゃあ
長距離移動は全く無理みたい。
 
あえて説明するんだが
僕は結索術より負担が少ないという
 
『ジオンALTA』っていう
注射による手術を受けた。
 
手術そのものは1時間ほどで済み
2時間ほどでおしっこも出てこれで安心
 
「麻酔がしっきり覚めたら
帰っていいですよ」ってことになった。
 
日帰り手術が売りの病院だから
極めて順調な滑り出し
 
「明日診せに来れば
次は1週間後に来てもらえばいいですよ」
 
ってことだった。
 
ところが
 
当日の夜半から
38.4°、39.4°と熱が出て
 
翌朝になっても38.6°。
 
続く高熱に気力体力が萎え
とても病院に行ける状態じゃない。
 
それで
 
「今日はとても無理
 
明日熱が下がったら行きますから」
って電話したんだが
 
「だからこそ来てもらわねば」
と言われちまった。
 
まあ、死ぬ気で病院に行って
抗生剤の点滴を受けた。
 
白血球が24000にまで
上がってたんだ。
 
病院は
1時間以上かかる富山市内
 
事故でも起こしちゃあ困るし
僕も命が惜しいから
 
女房に助手席で見張らせて
必死で運転して行った。
 
後から考えりゃあ
タクシーで行きゃあ良かったんだし
 
富山のホテルに
泊まったって良かったんだ。
 
だけど
 
なんせ熱が高いもんだから
正常な思考ってものが出来なかった。
 
まあ兎に角
 
病院は日帰り専門だからね
入院施設がなかったんだ。
 

 
点滴をしている最中から
気分がよくなって
 
熱は6度台まで下がった。
 
やれよかったと
帰って来たのは良いんだが
 
また夜から熱が出た。
 
朝になると7度台まで下がるんだが
夜になるとまたぶり返す
 
そんな日が3日続いて
病院通い点滴三昧。
 
そのおかげで
一昨日は1日中平熱で
 
白血球もまだ少し高いが
9000台まで下がった。
 
やれやれこれで一安心と
家に帰って来たんだ。
 
女房はこの朗報を喜び、昨日
予定通り山梨のお袋んとこへ行き
 
富山は俺一人になった。
 
ところが、昨日病院から帰ると
また問題が起こった。
 
うんこが出そうで出ないんだ。
 
それで前にもらっといた下剤を
昼、夜と2回飲んだんだ。
 
さあ
それからが大変
 
1時間から2時間おきに
波状的に便意を催すようになった。
 
その度便所に行くんだが
これが一向に出ない。
 
脳血管が切れるくらい気張るんだが
一向に出ない。
 
そうなると
 
便意で肛門は開いたまんまだから
今度は小便も出ないんだ。
 
立ってはもちろん出ないし
座っても出ない。
 
これってほんとに苦しいんだ。
 
昔女房が尿路結石になった時見た
ど太く膨らんだ尿管が目に浮かんだ。
 
そん時の女房ったら
七転八倒の苦しみ様
 
俺もそうなるんじゃないかと
青くなった。
 
でもね、幸いなことに
 
あれやこれややって
試行錯誤やっている内に
 
やっと
どうすれば出るかが分かった。
 
たまたま、尻を温めに入った風呂で
やっと出たんだよ、おしっこが。
 
それからは
尿意を催すたんび入浴だよ。
 
うんこは相変わらず出ないんだが
それでも悩みは半減。
 
そんなわけで昨夜は夜中中
2時間おきに風呂へ入ってた。
 
今日、日中も同じだよ。
 
もう
使えるタオルが無くなっちゃって
 
今女房に
タオルの仕舞い場所を聞いたとこ。
 
そんなわけで僕は今
すっかり自信を無くしちゃってます。
 
旅行日までに治るかどうか
全く自信がない。
 
まあこういう状態なので
みんなに迷惑かけちゃあ悪いと
 
ひとまず僕は旅行に参加しないことに
しとこうと思います。
 
皆さんごめんなさい。
 
みんなだけで
僕の分まで楽しんで来てください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]