忍者ブログ
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一生園に行くとわたしは
母との会話の合間に
 
姉妹にメールを送ります。
 
それはわたしの退屈しのぎになったり
母の近況報告になったり
 
情報交換の場になったりします。
 
 
 
『昨日の話の続きだけどね
僕の話を聞いた中学時代の友人Tが言ったんだ。
 
「俺はね、昔っからの痔持ちでね
トイレに行くたんび痔が飛び出すんだ。
 
それを毎回押し込むのが大変でね
そんなの他人がやってくれるかなあ。
 
今の内に手術しとくかなあ!」って。
 
これって実は
他人事じゃあないんだ。
 
元気にしてたって、みんな
いつかはおんなじ道通るんだ。
 
いつかは
他人のお世話になるんだよ。
 
僕だってそうさ
 
僕も元気なうちに
いろんな問題解決しとこうと思う。
 
だからみんなもね
Tみたいな財産持ってんなら
 
今の内に
処分しといた方がいいよ!』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]