忍者ブログ
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖、ナコちゃん!
 
先日はおばあちゃんとこ
来てくれてありがとう!
 
やっぱり
孫っていいもんなんだよなあ。
 
おばあちゃんの笑顔に
おばあちゃんの嬉しさが出ていたよ。
 
 
 
おばあちゃんは食事する時
 
向かい合った僕の顔を
まじまじと見つめながら食べます。
 
最初の頃は
 
何となく変な感じだったけれど
今は平気。
 
見るがままにさせています。
 
一昨日お昼の
おばあちゃんとの会話です。
 
 

「みんな、休みでも大変だね
自由にならなくて」
 
「何でさ?」
 
「何処か行きたくても行けないでしょ」
 
「いいんだよ
お母さんに会いたくて来てんだから」
 
それからしばらく黙って
ご飯を食べていたおばあちゃんが
 
また言いました。
 
「気の毒だねえ。
みんなに迷惑かけて」って。
 
おばあちゃんはご飯を噛み噛み
 
きっと君らのこと
考え続けていたんだよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]