忍者ブログ
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは時々甥姪に
母との会話をメールします。
 
わたしたちも行く道、通る道
 
年取るってことを
知っといてもらいたいのです。
 
 
 
「さあ、兄ちゃん眠りなさい。
 
眠ってると分かれば
声をかけないから。
 
たいへんだよ
二軒掛け持ちじゃあ。
 
朝早く出てきたんでしょ
さあ眠りなさい」
 
食事が終わって
眠そうにしてる僕を見て
 
おばあちゃんが言いました。
 
老いたりとは言えど
介護を受けてる身とは言えど
 
おばあちゃんは昔とおんなじ
気使いの人です。
 
 
 
末の妹・瑠璃から
メールが来ました。
 
「母上は気遣いのできる凄い人だ
とつくづく思います。
 
60を過ぎれば
自分のことが第一で
 
周りへの気遣いなんて
なかなか出来ないことなのに
 
100をいくつも過ぎて
 
お礼を言ったり我慢したり
たいした人ですね、お母さんは。
 
私も見習いたいと思います」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]