忍者ブログ
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは時々甥姪に
母との会話をメールします。
 
わたしたちも行く道、通る道
 
年取るってことを
知っといてもらいたいのです。
 
 
 
今日は雨降り。
 
小荒間のコンビニで
牛乳プリンを買っていくと大好評。
 
おばあちゃんは食べている間中
「おいしい、美味しい」を連発。
 
おまけに
 
「兄ちゃんは料理が上手だから」
 
とプリンまで僕の功績
ぼかあ嬉しくなっちまった。
 
 
入所しているとね
食事には選択の余地が無いんだよ。
 
何十人
何百人が相手だからね
 
ひとりひとりの希望なんて
聞いちゃあいられないし
 
予算の都合だってあるよね。
 
だけど
もし僕が入所者だったらね
 
あてがわれたもの
ただ食べてるのは嫌だ。
 
犬や猫や豚やにわとりになったみたいで
ぼかあとても我慢できない。
 
やっぱり
 
「今日は何と何食うぞ」って
自分で決めたいよなあ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]