忍者ブログ
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは時々甥姪に
母との会話をメールします。
 
わたしたちも行く道、通る道
 
年取るってことを
知っといてもらいたいのです。
 
 
 
おばあちゃんが入所している
一生園のスタッフは
 
何時でも、みんなが笑顔。
 
話しする時は
 
腰をかがめたり膝をついたり
入所者と目線を合わせ
 
笑顔で話します。
 
これは、僕に対してでも
おんなじで
 
遠くにいても目が合うと
目が合わないような遠くにいてでさえも
 
「こんにちは!
ご苦労さまです。
 
ありがとうございました。
お気を付けてお帰り下さい!」
 
って、明るく声掛けしてくれます。
 
この声掛けのおかげで僕は
毎日気持ちよくおばあちゃんを見舞え
 
気持ちよく
おばあちゃんを託すことが出来るのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]