忍者ブログ
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは時々甥姪に
母との会話をメールします。
 
わたしたちも行く道、通る道
 
年取るってことを
知っといてもらいたいのです。
 
 
 
今日は一生園のお誕生会
介護士さん達が踊ったり歌ったり
 
その後いつもより早く
 
11時半には
お昼のお赤飯やお寿司が出ました。
 
お母さんはミキサー食だけれど
ちゃんと小豆色したお粥です。
 
お母さんに
「今日はお誕生会なんだね」というと
 
「弱ったなあ
自分の誕生日を忘れちゃって」
 
だってさ。
 
「忘れたっていいんだよ。
僕らが覚えてるから大丈夫だよ。
 
所で
お母さんの誕生日はいつなの?」
 
「え~とねえ~え~と
昭和・・・大正・・・昭和12年2月4日」
 
だってさ。
 
先日は言えたのに今日は駄目。
 
おばあちゃんは
 
線が繋がったり
切れたりしているけれど
 
まだまだ会話が成立しています。
 
 
 
メールを読んだ芽衣子から
メールが来ました。
 
「日によって
冴え具合がまったくちがうよね。
 
年令を113だって言うことが
多いけれど
 
お誕生日は今まで
間違えなかったんだけどね。
 
それにしても一生園じゃ
 
いろんな催しやってくれて
ありがたいわよね」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]